ヒューネット事件

JQコード8836不動産に属しているヒューネットが2000年に画期的な液晶を開発。ノキア採用?、豊田合成との資本提携まで飛び出して、200円台だった株価は5倍に跳ね上がる。
シーテックにて展示されていたヒュー社の液晶を山種は絶賛。ゆくゆくは携帯電話の画面は全てヒュー社のものになると豪語。その画期的な液晶は未だ量産のニュースは聞こえてこないどころか、いつのまにかHPから液晶の文字が消え・・・・
ヒューネット10年チャートはここをクリック(ヤフーファイナンスより)

その他、8166タカキューがマイクロソフトと提携などと言う、今思えばあり得ないネタにも、率先してタカキュー賛歌を歌い上げていました。
しかしながらjin氏とは何の繋がりもなく、後になって数度メール交換をしたくらいで、jin氏とネットの煽りに完全に嵌め込まれていたのは、当の山種本人だったようです。

ラッキーな事にネット取引初期のあの頃は、「空売りって何?」と言うような初心者がゴロゴロ居たので、山種もやり易かったのでしょう。
少し株の事を知っているだけで「カリスマ相場師」の称号を手に出来たのですから。ただ悲しいかな、当時、山種のそう言った矛盾に気づき異論を唱える者はいませんでした。いたとしても山種に恫喝されるのがおちでした。

2ちゃんねる山種スレッドにて書き込みを続ける事約一年、独立した板をと望んだROMの声に、KEN氏が友人でもありHP作成を請け負っていたとうもっち氏に依頼し、山種空男、2ちゃん以来の常連である倉橋(月曜日のガラ)氏、KEN氏の3名と管理人とうもっち氏とで山種板が立ち上がったのです。
〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:
今回は山種を一躍有名にした2つの銘柄について触れてみました。
みなさんもたくさんのエピソードや思い出をお持ちの事でしょう。印象に残った書き込みや銘柄、売買について、時期を問いませんので、どうぞどんどんお寄せください。
また、メールで直接相談をしたり指示を受けた事のある方がいらっしゃいましたら、コメント欄、もしくはhigaishablog@hotmail.ne.jp までメールを頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。