2 5月に送られてきた追加の出資を募るメール

Date: Tue, 09 May 2006 10:15:42 +0900
From: "山* *一" アドレスブックに追加
Subject: **様、こんにちは。
To: *****

**様御無沙汰しております。掲示板ではいつも世話になっております。
先日はファンド参加ありがとうございました。
3月15日スタートで早、もうすぐ二ヶ月です。
途中、参加者がバラバラだったり連休で運用成績の報告が遅れまして
申し訳ありません。二ヶ月で約8%の運用益の位置で頑張っております。
6月はメジャーSQ,7月、8月は仕手系の仕掛けと9月まで
全力で頑張ります。つきましては、口数の追加のリクエストが多いのですが
今月15日過ぎまで受けれること決めました。二ヶ月遅れですが
償還は3月分と同じ9月15日になります。
もし、追加の御希望があればお知らせ下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。笑
山種


契約書は、送られてきたものの契約条項記載の運用報告書は一度も送られてこなかった。
つまり、3月15日から運用を開始しているのだから4月1日、5月1日には報告があるものと期待していたのだが・・・・・
唯一5月初旬に「現在のところ8%の運用利益が出ている。9月15日償還期限で追加のリクエストを受け付ける」旨のメールが届くが、
(イ)契約書もなかなか送られてこず、何度も催促したら送られてきたとか、
(ロ)運用成果報告書も全く送ってこないとか
(ハ)契約書の内容が杜撰かつ幼稚である
など通常の金銭に関する取引では考えられないルーズさに追加の出資は見送った。

一見、平穏かつスムーズに運営されたかに見えた楽屋部屋であったが、
カラ男の書き込み回数が激減し、6月以降以前の活発な株式情報のやり取りが少なくなってきた。
かなり、不安に思っていたものの出資金も大した金額ではないので契約期間6ヶ月
つまり9月の期限までは様子を見ることにしていた。

しかし、8月の始めに楽屋部屋にTさんが「何かがおかしい。」との書き込みを入れたのに気がついた。そして、Tさんの書き込みを6月、7月とさかのぼって調べてみると
カラ男に対して「連絡がほしい」旨の記事が再三書かれていた。
そのうち、Tさん宛にTOさんから「Tさん、000-1234まで連絡ほしい」との記事を目にし
カラ男に対する疑問が確定的になっていったのです。
ふ〜らふら開設当初からの古参であったT氏が「何かがおかしい」と
書き込んだのをきっかけにそれに続いて他の方も「連絡をして欲しい」と携帯番号を書き込んだのを見て、のんびりしていた自分も「もしかして・・・」との思いが湧き上がってきたのです。
この2人の書き込みはすぐに削除されてしまったが、私の目を覚ますのに充分な出来事でした。
不信を抱いた私が、カラ男へのメールを連続して送信したのはそれから間もなくのことですが、続きは、次回以降に掲載予定です。